2009年04月20日

小沢の桜(福島県田村市船引町)

昨日、満開の小沢の桜を見てきました。

小沢の桜


たばこ畑の中に1本だけある桜。

祠と野仏があり、遠くには移ヶ岳が見渡せます。

日本の原風景ともいえる風情があります。

この風景を撮影するために、全国から多くの人が訪れます。

原田美枝子、真田広之、田中麗奈らが出演する映画「はつ恋」に
”願いの桜”として登場し、最後の花見のシーンなどがここで撮影されました。(田村市HPより)

小沢の桜


この小沢の桜周辺にはたくさんの桜の名所があります。

明日も桜の写真をアップします。




にほんブログ村 住まいブログへ
posted by artconcrete at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目、必要なもの全部入っていますね。ただ、影が?
時間帯の問題でしょう。昼前でしたか? 
田圃、水を張るようになったのですね。前の頃は畑で仕事するおばあさんいたのですが、今年はいませんでした。年々歳々・・・かな! 作為のない風景が欲しいですが、身勝手ですかね。
きれいな写真でした。失礼します。
Posted by 桜好き at 2009年04月20日 19:30
トラックバックありがとうございました。綺麗な写真ですね、小沢の桜にはほんとうに良い風情を感じました。
Posted by aike at 2009年04月22日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117801986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック